あとで。

一人の三十路女が独白したり毒吐きしたりする感じ。

【映画】愚行録【ネタバレなし】

昨日宣言した通り観てきました、愚行録(^o^)

 

愚行録→http://gukoroku.jp/sp/

●ストーリー(公式サイトより一部抜粋)

理想的な家族は、誰に殺されたのか?それぞれの証言から浮かび上がる【人間の本性】とは――。
絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中 (妻夫木 聡)は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。

関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子 (満島ひかり) が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。

 

 

と、いうことで……

個人的にはめちゃくちゃ好きな感じでした(^o^)

他の映画で言うと、悪人(主演:妻夫木聡)とか白ゆき姫殺人事件とか好きな人は楽しめると思います(^p^)

 

とにかく、内容が濃いし重い。

胃の中をグルグル掻き回されたような、心臓を叩きつけられたような……

感情を揺さぶられまくる作品でした。

共感したり、同情したり、驚いたり……

とにかくメンタルが振り回されっぱなしでした(^o^)笑

 

直接的な表現がされなかったり、あれがここで使われるとは!というところもあって、しっかり観ないと「あれ?どうなったの??どういうこと??」ということになりかねないので、観るときはガッツリ観ていただきたいですね(^p^)

 

もう一回観たいと思える作品でした。

というか、たぶん見逃してる表現とか諸々あると思う。

 

さっと観るだけでは楽しめない作品なので、気になる人には映画館で上映されている間に観に行ってもらいたいですぅぅぅ!!!